人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男か女かじゃ無くて 自分にとっての丁度良いとこ

こんにちわ。ヤスコロリです。

男か女かじゃ無くて 自分にとっての丁度良いとこ_f0203462_23504252.jpeg

今までちゃんの語った事がなかったので、私の性別について少し詳しくお話させていただくと。。


私は、今風にいうところのトランスジェンダーって括りに入るらしいです。生まれ持っての性別と私が思う私の性別にズレがある状態。なんか説明できないけど男性と呼ばれるとザワザワする感じというか。。

ウィキペディアではこんな説明。↓
私は子供のころから、気持ちも肉体も男らしくない自分に自信を持てずに生きてきました。

北海道十勝の酪農家だった私の父親は、握力でリンゴを潰すような(❗️)男性性の塊のような人で

小さい頃からナヨナヨしていた私は父に認められるためには男らしくなければいけない。そんな風に思ったのかも知れません。

小学校に上がる前、5歳くらいまでは「中性」でいる事が出来ました。周りもそれで受け入れてくれたし、自分が自分である事に何の疑いもありませんでした。

でもその後は成長するにつれて自分が男である事を意識させられる場面が増えて

男らしくしたくても出来ない自分が嫌で、自分には無い「強さ」や「完全さ」を持つ男性に憧れたりして。

でももう一方ではニューヨークドールズやハノイロックスっていう女装ミュージシャンにも憧れて。

思春期は心の中で二人のヤスコロリがいつもせめぎあっている状態でした。

男か女かじゃ無くて 自分にとっての丁度良いとこ_f0203462_00454628.jpeg

↑音学は興味なくてもルックスが大好きだったニューヨークドールズ


たぶん。。ですけど


私の内面で起こった性のねじれは、自分のルックスへの
コンプレックスがさらに助長したんじゃ無いかと思います。

デビッドボゥイさんやマイケルモンローさんみたいに女性のように振る舞い着飾りたい。でも彼らのように美しく無い自分にはそうすることは許されない。。だからもっと男らしくしなければ。。。

それから20年以上、ヤスコロリはジェンダーの深い森の中をさまよう迷子の羊でした。


気づきのきっかけは、ヒーリングや見えない世界に急速に興味を持って勉強し始めた43歳くらいのとき

自分の潜在意識の中にある、様々な思い込みやブロックを一つ一つ取り除いて心の中を掃除をしていく過程で、一個ものすごく大きくて重いフタが大事な道を塞いでいる事に気がつきました。

あまりに大き過ぎて周りの風景と一体化していたので、それが道を塞ぐ障害物だと気づくまでにも随分時間がかかりました。

それは「男」という概念でした。

今でも忘れないのは、自分の中の「男」を手放した朝、当時フワフワ!美容室で働いていたスタッフの奥田さん(女性)に興奮気味にそれを報告すると

奥田さん「知ってましたよ。」

私「えええええ‼️❓」
男か女かじゃ無くて 自分にとっての丁度良いとこ_f0203462_01191988.jpeg
↑当時の私(イメージ)

灯台下暗し。人間自分の事は何もわかってないんですね。

結局私は随分遠回りをして5歳の時の自分の感覚を取り戻そうとしているんだと思います。

スピリチュアル的にいうと、「魂に忠実に生きよう」と。

今は自分のルックスにもコンプレックスを感じていません。もちろん細かいこと言うと色々あるんですけど笑
大枠では全然オッケーだと思っています。

強さもいりません。

何かこうあらねば。って思う事もありません。

なんか自分でも驚くほど平和で、穏やかです。


だから、おこがましくも思うんです。

私なんかが言うのもアレなんですけど、

今、性の事に限らず何らかの生きづらさや違和感を持って生活してしている多くのみなさんだって

ソレに気付けさえすれば、

心に乗っかってる蓋は外せるんだって

今何歳だろうと何をしていようと関係なくて、

あなたが本気でそれを望むなら

たとえ周りの誰にも理解されないだろうなって思ったとしても

気づいた時が変化のベストタイミングなんだって。





by fuwafuwabiyousitu | 2019-12-06 23:45 | ヒーリング

福岡市南区玉川町 【ジェンダーレス】な【ヒーリング】美容師 Yasucoroli
by fuwafuwabiyousitu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フワフワ!美容室/ヒーリング・ロックスター

福岡市南区玉川町4-27 オークヒルズ高宮303

定休日:毎週火曜
               
営業時間 10:00~21:00
土曜日 11;00~21:00
日曜日 10:00~18:00


【フワフワ!美容室】

cut  ¥5400
color ¥5400~ 
明るい白髪染め 5940~ 
各種ヘッドスパ ¥4860~



【Healing RockStar】

ヒーリングに関するお問い合わせは電話かメールでお願いします。
0927102528
arakiyasushi@i.softbank.jp


またはインスタグラムのDMから。

アカウント:arakiyasucoroli



kokkaku矯正 体の歪みを正し、自分では気づけない潜在意識に溜まったこだわり、執着、許せない心を開放することで、格段に物事がうまく運び出します

\5400



運命ChangeChangeChange(事前鑑定、カウンセリング、ヒーリング)初回のみこちらをお勧めします。

\21600



カウンセリング&ヒーリング(能力向上、身体や人生の問題解決に)

\10800

ブログパーツ

検索

最新の記事

ブログお引越ししします
at 2023-02-16 22:39
美容師人生最高の一日
at 2023-02-15 08:31
バカバカしくって笑えてくる
at 2023-02-10 10:14
夢にも材料がある ③
at 2023-02-09 00:00
夢にも材料がある ②
at 2023-02-06 23:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧