人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の写真つきです。

スタイリスト曽根由季。

フワフワ!美容室では初の
ヘアスタイル撮影です。

モデルになってくれたのは
お客様のチエコさんです。


久々の写真つきです。_f0203462_12254688.jpg


これは曽根ちゃん。
カメラテストです。ふふふ。




チエコさん↓

久々の写真つきです。_f0203462_1227125.jpg


最近フワフワ!デジタルパーマを
かけたばかりです。

曽根ちゃん、
思い切って前髪を眉上に
ざっくり切りました。

チエコさんの
キリッと上がった眉毛が見えて

幼くなりすぎず、

奇をてらった感じでもなく

すっきりとした可愛らしさが
出てると思います。

前髪を短くすることで
顔が縦方向に強調されました。

それに対し、
重みを残した
サイドのフワフワパーマが
柔らかい雰囲気を醸し出して
彼女の女の子らしさを
消さずにバランスをとっています。

曽根ちゃんお上手!!



美容師がつくるヘアスタイルには
美容師の技術力はもちろんですが
その人の好みや
人となりのようなものが
自然と反映されます。

僕たちは
お客さんのヘアスタイルを
エゴイスティックに
「自分の作品」
のようには考えてはいませんが
美容師が、
お客さんの望みに向き合って
自分の頭で考え
自らの手で作り出すのですから
そこにはどうしても
美容師本人の影が見え隠れするのです。

背後霊のように。。(うそ)

今回のヘアスタイルにも
曽根由季の
キッパリさっぱりした性格とか
ありきたりを嫌う趣味嗜好や
だけど長年美容師として培ってきた
「オトナの」バランス感のようなモノが
自縛霊として(うそ)現れてるような気がします。

つくづく
この仕事はある意味
文学的だなーと思います。

あ、美容師が芸術家って
ことじゃないですよ。

サラリーマンだって魚屋さんだって
税理士さんだって

その人のスタンスしだいで
文学的な仕事だと思います。

でも特に
僕らサービス業は
自分の人生と
お客さんの人性を
重ね合わせていくような感覚が
文学的やんね~。
と、ウソ博多弁で思ってしまうのです。

チエコさん
ご協力ありがとうございました。

誠実で爽やかな男子を見つけたら
捕獲して餌付けしておきますね。

曽根由季が肩に乗ってる感じがしたら
お祓いに行ってくださいね。



by fuwafuwabiyousitu | 2010-06-14 20:05

福岡市南区玉川町 【ジェンダーレス】な【ヒーリング】美容師 Yasucoroli
by fuwafuwabiyousitu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フワフワ!美容室/ヒーリング・ロックスター

福岡市南区玉川町4-27 オークヒルズ高宮303

定休日:毎週火曜
               
営業時間 10:00~21:00
土曜日 11;00~21:00
日曜日 10:00~18:00


【フワフワ!美容室】

cut  ¥5400
color ¥5400~ 
明るい白髪染め 5940~ 
各種ヘッドスパ ¥4860~



【Healing RockStar】

ヒーリングに関するお問い合わせは電話かメールでお願いします。
0927102528
arakiyasushi@i.softbank.jp


またはインスタグラムのDMから。

アカウント:arakiyasucoroli



kokkaku矯正 体の歪みを正し、自分では気づけない潜在意識に溜まったこだわり、執着、許せない心を開放することで、格段に物事がうまく運び出します

\5400



運命ChangeChangeChange(事前鑑定、カウンセリング、ヒーリング)初回のみこちらをお勧めします。

\21600



カウンセリング&ヒーリング(能力向上、身体や人生の問題解決に)

\10800

ブログパーツ

検索

最新の記事

ブログお引越ししします
at 2023-02-16 22:39
美容師人生最高の一日
at 2023-02-15 08:31
バカバカしくって笑えてくる
at 2023-02-10 10:14
夢にも材料がある ③
at 2023-02-09 00:00
夢にも材料がある ②
at 2023-02-06 23:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧