人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るい白髪染め


こんにちわ。

フワフワ!美容室の荒木と申します。



20年ほど前にヘアカラーブームっていうのがあったのですよ。小室ファミリー全盛のあの頃にキャピキャピだった世代は今、白髪が気になるオトナ女子。


「白髪。。増えた気がする。。。やっぱ白髪染めしようかなー。」

朝起きてドレッサーの前でちょっと溜息。「白髪染め」っていう響きがイヤ。急に自分がオバサンになったような気がする。

でも白髪が見えたままだと本当のオバサンになっちゃう。。

かつて安室ちゃんにあこがれてガングロギャルだったこともあるオトナ女子(36歳 美容メーカー勤務)。

金髪メッシュも経験済みの彼女は今も明るめアッシュ系カラーがお気に入り。

上司からは髪色についてやんわりと嫌味を言われたりするけど、本社からエライ人が来るときはチョットだけ暗く染めたりしてやり過ごしてる。


やっぱり私は明るい髪色が好き。


雑誌で暗髪が流行るって読んで一度暗く染めた事はあるけれど、なんだか野暮ったくなって顔色まで暗くなった気がしたわ。

その時は、すぐまた美容室で明るく染め直してもらおうと思ったら、美容師さんから「暗く染めたばかりだから、ブリーチしないと明るくなりませんよ。」って言われてビックリしたっけ。

それでもどうしても明るくしたくて、すごい時間かけて明るく染めてもらった。髪が傷んじゃったけど、明るいほうが洋服に合わせやすいし、自分でも一番しっくりくる。

今度美容室に行ったら、担当の人に言ってみよう。そろそろ白髪が気になるんだけどって。


彼女としてはもちろん、今まで通りの明るいヘアカラーで白髪をやっつけたいなー。くらいのつもりだったのですよ。


そして金曜の夜、行きつけの美容室に行くと

「白髪染めは暗くしか染まりませんよ。今までみたく明るくしたかったら白髪はそのままですよ。どうします?」

とムゲに言われて(/・ω・)エーソリャナイヨー

と心の中で泣く彼女。えー。。だって、アムロちゃんだってアイコだって絶対白髪あるはずだし。じゃ、あの人たちはどうしてんの?お付きの人が全部抜いてんの?

結局いつも通りのフツーの明るいカラーで染めることになったオトナ女子。頭の中は???でいっぱいです。


そしたら私の白髪は?ずっとこのままってこと?


担当美容師が話す最近行ったオシャレなバーの話は完全に上の空なのでした。


(つД`)ノ(つД`)ノ(つД`)ノ(つД`)ノエーン

妄想がひどく膨らんでしまいましたが、そんな風景が日本全国いたるところで今も繰り広げられているのは間違いありません。


そんな彼女たちの気持ちに応えるべく、ワタクシ荒木、重い腰を上げて立ち上がったのでした。
∧( 'Θ' )∧ヨイショ!


それが2年ほど前。


様々なやり方を工夫してきた結果、今僕らがやっている「明るい白髪染め」にたどり着いたのでした。



いやぁ。長い道のりだった。。(遠い目)




かくいう僕も白髪染めですよー。

口はいつもは閉じてますよー。




そもそも白髪染めるのって、仕組みが複雑でとても難しい技術なんですね。

簡単に言うと、めんどくさい技術なんです。


最近になって多くのメーカーが明るく染まる白髪染めを発売してきてるんですが、どれも、美容師さんが簡単に染められるような仕組み、わるく言うと〇カでも染められるような仕組みなんです。(シカではありません。)


でもね、それじゃダメなんです。

急がば回れってことわざで言うように、めんどくさい事やらないとね、いい結果は生まれないんですよ。ことわざは嘘つきません。


僕がカラーの超絶テクニシャンなわけではありません。(うまいけどね)

危険を冒して秘密のルートでマジカル☆カラーを入手しているわけでもありません。(美容業界に友達少ないしね)

ただ、びっくりするほど当たり前のことをこつこつ丁寧に、たぶん普通カラーする時の倍くらいの工程を1ッコもはしょらずにやってるだけです。

まるで天皇陛下に献上する和菓子をつくる職人の如く。ゴワーッ(早朝からアンコを炊く音)


最後はウソというかまた妄想が入りましたが
(/・ω・)/コウイウノスキダカラじっさいウチに明るい白髪染めしたくて電話してくる人はみなさんかなり切実な気持ちなんですよ。

彼女たちは、癒しよりも、イケメンよりも、私の白髪を何とかしてくれる美容師を探してるんです。



大丈夫。ここにいるから。(∩´∀`)∩


フワフワ!美容室は僕、荒木やすしと
素敵女子奥田フミカがおおくりしております。

白髪染めが暗く染まる問題に悩まれている大人女子の皆さんご一報ください。アキラメナイデ!


あと白髪染めを明るく染められるようになりたい美容師さんに講習もしてまーす。オトナ女子を救いたい美容師さんご一報くださーい。






by fuwafuwabiyousitu | 2017-03-31 22:57 | 明るい白髪染め

福岡市南区玉川町 【ジェンダーレス】な【ヒーリング】美容師 Yasucoroli
by fuwafuwabiyousitu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フワフワ!美容室/ヒーリング・ロックスター

福岡市南区玉川町4-27 オークヒルズ高宮303

定休日:毎週火曜
               
営業時間 10:00~21:00
土曜日 11;00~21:00
日曜日 10:00~18:00


【フワフワ!美容室】

cut  ¥5400
color ¥5400~ 
明るい白髪染め 5940~ 
各種ヘッドスパ ¥4860~



【Healing RockStar】

ヒーリングに関するお問い合わせは電話かメールでお願いします。
0927102528
arakiyasushi@i.softbank.jp


またはインスタグラムのDMから。

アカウント:arakiyasucoroli



kokkaku矯正 体の歪みを正し、自分では気づけない潜在意識に溜まったこだわり、執着、許せない心を開放することで、格段に物事がうまく運び出します

\5400



運命ChangeChangeChange(事前鑑定、カウンセリング、ヒーリング)初回のみこちらをお勧めします。

\21600



カウンセリング&ヒーリング(能力向上、身体や人生の問題解決に)

\10800

ブログパーツ

検索

最新の記事

ブログお引越ししします
at 2023-02-16 22:39
美容師人生最高の一日
at 2023-02-15 08:31
バカバカしくって笑えてくる
at 2023-02-10 10:14
夢にも材料がある ③
at 2023-02-09 00:00
夢にも材料がある ②
at 2023-02-06 23:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧