新年。明けましておめでとうございます。



こんにちは。

年末に29歳になりました、奥田です。


そして

2017年。

新しい年が明けました。



今年もどうぞよろしくお願い致します。



フワフワ!美容室にとって、

アラキ、オクダにとって。

とても大きな変化となるオシラセを致します。




今月末、


アラキ夫妻に第一子が誕生致します。


おとこの子とおんなのこです。

そうです。


双子ちゃんです。

おとこの子とおんなの子。




ワクワク・・・



f0203462_16253349.jpg
臨月です。


アラキさんの奥様です。

と、ワタシの彼氏でございます。


妊婦さんが珍しくて触っているのではございません。笑


整骨院をしているのですが
女性特有の症状の改善の治療や
不妊に悩む女性と日々向き合っています。


『女性が元気になれば、世の中が変わる』

彼の信念ともいう確信している事です。


妊婦さんへの思い入れは一段と違います。


彼なりの安産祈願です。



もう間もなくです。







フワフワ!美容室にいつもご来店頂いております皆さま。


これからも変化していくフワフワ!美容室とアラキチルドレンをどうぞよろしくお願い致します。


f0203462_18462259.jpg
去年の社員旅行。

今年の社員旅行はここにちびっこふたりが増えますemoticon-0155-flower.gif






# by fuwafuwabiyousitu | 2017-01-13 21:17 | Comments(2)

2016年のご挨拶、営業時間変更のお知らせの後に、気味の悪いココロの声を織り交ぜて

こんにちわ。

アラキです。


f0203462_18392777.jpg


2016年も残りわずかの日々となりました。


今年も、オジサンなのかオバサンなのか判別不能なオジサン美容師が営む


真面目なのか不真面目なのかわからない名前の美容室に多くのお客様がご来店下さったことを心から感謝してます。



みんな、ホントウニありがとう(`―´)


2017年から営業時間が変わります。



平日11時~21時  11時~20時

日曜11時~18時半  11時~17時半



と1時間づつ短かくなります。


皆さまにはなにかとご迷惑をお掛け致しますが、さらにより良い仕事でお返ししていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。





北海道は十勝平野からはるか南に下って北九州は門司港にひとり車でブルルンと降り立ったのは20数年前の良く晴れた朝。



自分という存在の取り扱いも良くわからないまま運命に導かれるにまかせて福岡で美容師という仕事を始めたワタシ。


未知の街で未知の職業に就き、何もかにもが生まれたての子羊状態の素朴な青年は


いったいなぜが故郷から何千キロも離れた町で毎日毎日オバちゃんやおばあちゃんの頭を洗っていたのか




でもなぜってそれは、なんとなくピンときちゃったんだもん。




とかバカ丸出しな答えになっていない答えしかなくて


でも正直、北海道の子羊にはその時それが一番しっくりくる答えでした。




あの時お金がなかったのは、ワタシがお金を怖がりながら貧乏も怖がっていたから。



あの時女子にも男子にもモテなかったのはワタシが人を怖がりながら孤独も恐れていたから。



あの時不安に押しつぶされそうだったのは他人をバカにしながら人一倍他人の評価を気にしていたから。



自分が好きで好きで、嫌いでキライでしょうがない醜いヒツジの子は


いつか目覚めたら羊毛が抜け落ちて白馬に生まれ変わるそんな朝を夢見ていました。





その時から20年の時が流れて、今も私は白馬じゃなくてヒツジのまま。加齢で若干毛がちじれた中年ヒツジ。



でも今になって思うのは、あの時訳もわからず勘だけで選択したもろもろが


ああ、なるほど。こんな風につながるんだ。っていう人生のフシギ。




お金は本当に必要な分が入ってきて本当に必要な分が出ていくし




人はみんな自分の投影だし




心配は気のせいで、人が自分をどう思うかなんて一生わかりっこないし




せっかくの人生を、有り難く過ごすのが最善なんだから




ものすごい月並みだし、あいだみつおみたいだけど





今日一日に、感謝ですね(=゚ω゚)






フワフワ!美容室のお正月休みは明日1231日から明けて13日までです。


年始だからと何か特別な抱負を抱くわけでもなくて、1月4日もいつもと変わらぬ中年ヒツジがあなたをお待ちしております。



皆さまどうぞ来年もどうぞ宜しくお願い致します。(^o^)丿


PS:4日は若いほうのヒツジ奥田フミカはお休みデス。気を付けて!!





# by fuwafuwabiyousitu | 2016-12-30 18:33 | Comments(0)

うかれポンチ。

こんにちは。

奥田です。


アラキさんちで、
早めのクリスマスパーティーをしました。

f0203462_15433387.jpg

サンタ帽。
ただかぶってるだけ。
なのに、こんなにもテンションが上がるとは。笑

…うかれポンチ。

そして、年末生まれのわたくちのバースデーを
お祝いして頂きました。
ソーハッピー!

29歳になります、
両親、ご先祖様に感謝。
みんなに感謝。



楽しい事ばかりで。

生まれてることに日々、感謝。



さて、今年もあと少しです。emoticon-0169-dance.gif




# by fuwafuwabiyousitu | 2016-12-18 15:46 | Comments(0)

福岡市 中央区 上人橋通り近く。フワフワ!ビヨウシツのスタッフブログです。
by fuwafuwabiyousitu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

fuwafuwa!hairsalon






haircatalogけっこう更新中





tel:092-713-1888

定休日:
毎週火曜、
第2第3水曜                

営業時間:11:00~21:00
日曜日:11:00~18:30

cut:4,860  
perm:9720~
color:5,400~


アクセス:
福岡市中央区警固1-5-4
上人橋通りから入った、飲食店が立ち並ぶ、いい感じの路地にあります。
場所が分かりずらいのでお電話下さいネ。



美容室検索
美容院 くち得ナビ

カテゴリ

ブログパーツ

検索

最新のコメント

> たけばやしさん 数..
by fuwafuwabiyousitu at 15:02
ご安産をお祈りしています..
by たけばやし at 21:17
こけんごとね~
by イチロー at 15:37
おぅおぅ! ど派手にヤ..
by 裏曽根 at 20:40
aikoさん、コメント、..
by そね at 00:24

ファン

ブログジャンル

画像一覧